ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【写真で振り返る北京オリンピック】小平奈緒選手フォトギャラリー

感動を勇気をありがとう

写真で振り返る 北京2022冬季オリンピックの軌跡

スピードスケート 小平奈緒選手

500メートル 17位
1000メートル 10位

小平奈緒選手は、令和4年2月13日に行われたスピードスケート女子500メートル、2月17日に行われた女子1000メートルに出場し、それぞれ17位と10位でした。

小平選手はレース後、オリンピック開幕直前の1月後半に右足を捻挫し、一度絶望的な状況に陥ったことを明らかにし、苦しみながらも当日を迎えたことを語りました。

 

オリンピック前に小平選手が語っていた、「生き様をレースで表現する」ということについては、

「成し遂げることは出来なかったが、やり遂げることは出来た。」

と語ったように、力を振り絞ったレースでした。

 

多くの人に夢を感動を与えてくれた小平選手に、茅野市からの大きな拍手が届きますように。

また、小平選手はSNSで「シーズン最終レースに向けてトレーニングを再開した」と投稿していました。

これからも小平選手らしいスケートで自身を表現してほしいと思います。

小平 奈緒選手 茅野市役所表敬訪問(令和4年1月12日)

小平奈緒選手 茅野市表敬訪問

小平奈緒選手 茅野市表敬訪問2

小平奈緒選手 茅野市表敬訪問3

 北京オリンピックスピードスケート日本代表選手選考競技会(令和3年12月29日~31日)

1000メートルで優勝。その他の種目でも好成績を残し、500メートルと1000メートルで北京オリンピック代表を決めました。

小平奈緒選手

小平奈緒選手

声援に応える小平奈緒選手

代表内定記者会見でポーズをきめる小平奈緒選手

関連情報

広報紙「広報ちの」令和4年4月号掲載 特集「広報紙で振り返る 北京2022冬季オリンピック」

小池克典選手 最新情報

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>