ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長フォトレポート(令和元年11月)

市長フォトレポート(令和元年11月)

市長が出席した行事・イベントなどについてのレポートです。

11月2日(土曜日)  多留姫文学「餅つき大会」

 

多留姫文学「餅つき大会」

 多留姫文学自然の里で収穫されたもち米を使った餅つき大会が、中沢公民館で行われました。つきたてのお餅を、参加者の皆さんとおいしくいただきました。

11月2日(土曜日)  市民の森 第11回育林祭

市民の森 第11回育林祭

 

 市民の森で、第11回育林祭が行われました。参加された多くの方と一緒に、カエデ、コナラの苗木を植えました。今回植えた苗木が成長し、多くの皆さんに親しんでもらえる森になることを期待しています。

11月3日(日曜日) 茅野高校演劇部公演

北山地区運営協 茅野高演劇部公演

 茅野高校演劇部の皆さんによる公演が、北山小学校体育館で行われました。オリジナルのストーリーで、お越しいただいた多くの皆さんに楽しんでいただきました。

11月22日(金曜日) 中学生の税についての作文 表彰式

中学生の税についての作文 表彰式

 中学生の税についての作文 表彰式を市役所で行いました。今後もより一層、税に関心を持っていただけることを期待しています。受賞された皆さん、おめでとうございました。

11月23日(土曜日) 金婚祝品贈呈式

金婚祝品贈呈式

 結婚50年目を迎えた市内のご夫婦を祝う「金婚祝品贈呈式」を市役所で行いました。これからもお体にお気をつけて、お元気でお過ごしください。

 

11月23日(土曜日) Nao ice Ovalオープンセレモニー

Nao ice Ovalオープンセレモニー

 Nao ice Ovalオープンセレモニーが茅野市運動公園国際スケートセンターで行われました。「Nao ice Oval」という愛称になって2年目のシーズンも変わらず多くの方に利用していただきたいと思います。

11月24日(日曜日) 食育イベント・食育講演会

食育イベント・食育講演会

 食育イベント・食育講演会がマリオローヤル会館で行われました。さまざまな展示や試食、物販コーナーに大勢の方にお越しいただきました。また、松本山雅Fcユースアカデミーフィジカルコーチの芝田貴臣氏を講師に迎え、食生活、健康についてご講演いただきました。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>