ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋

市長の部屋

就任のごあいさつ

 謹んでご挨拶を申し上げます。

 このたび、市民の皆様方から力強いご支援と心温まるご厚情を賜り、4月30日付けをもちまして市政を担わせていただくことになりました。改めて、その責任の重さを痛感しております。市長写真

 この4月29日まで3期12年間市長を務められ、大きなご功績を残されご退任されました、前柳平市長さんのご尽力に対し、心から敬意を表します。

 茅野市はこれまで、市民・民間主導、行政支援のまちづくりという理念のもと「パートナーシップのまちづくり」を推進してまいりました。また、先輩方が築き上げてこられたかけがえのない郷土であり、雄大な八ヶ岳をはじめとする大自然に溢れ、はるか縄文時代からの国宝土偶は、私たちの大切な財産として受け継がれてきました。

 しかし、国は本格的な人口減少・少子高齢化社会という厳しい局面を迎えており、安心して子育てができる社会の構築や生産性の向上が求められています。

 もとより微力ではございますが、あらゆる可能性にチャレンジすることを原点とし、生かすものは生かし、修正すべきは修正し、皆様からお寄せいただきました信頼と期待にお応えするため、大きな可能性を秘めた茅野市の潜在能力を今まで以上に引き出し、市民の皆様が「はぐくんできた思い」「つちかってきた誇り」「たくさんの物語」を繋げ、「力強い茅野市を育てる」所存でございます。

 今後も茅野市の更なる発展のために、精一杯取り組んでまいります。

一層のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。

 

 令和元年5月

茅野市長 今井 敦

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>