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市政への手紙

市政への手紙について

市政への手紙は、昭和47年から開始しました。その間、市民の皆さんからいただいたご意見・ご提言を、まちづくりに生かしてまいりました。

毎年7月は「市政への手紙」月間に位置付け、「広報ちの」に専用の用紙を折り込み、郵送料不要でご意見・ご提言をいただいております。


皆さんからいただいたご意見やご提言等は、市政の参考にさせていただきます。

市政に関するご意見やご提言は年間を通して受け付けていますので、お気軽にお寄せいただきたいと思います。

※緊急性や危険性の高いものや、すぐに対応が必要な場合は、直接担当課にお電話でご連絡ください。直ちに対応します。

「市政への手紙」・「市政への意見・提言メール」の回答について

(1)回答を希望される場合

内容について、担当部署から問い合わせをする場合がありますので、正確に、氏名・住所・メールアドレス(メールの場合)・電話番号(手紙の場合)のすべてを、必ずご記入ください。

 

いただいたご意見・ご提言等は市長が目を通します。

その後、担当部署で調査検討のうえ回答文を作成し、市長が確認してから回答します。回答までの日数はおよそ2週間となります。(長期休業等によりすぐに確認できない場合や、お問い合わせの内容により、さらに日数がかかる場合もあります。)

なお、次のいずれかに該当するものについては、回答いたしかねますのでご了承ください。

  • 匿名であり、氏名・住所・連絡先(メールアドレス・電話番号)の記入の無いもの 
  • 市の業務と関係ないもの 
  • 特定の個人や団体を誹謗中傷するもの 
  • 営利・営業を目的とするもの 
  • 宗教に関するもの 
  • 趣旨が不明確なもの など

 

(2)回答が不要な場合

氏名・住所・連絡先(メールアドレス・電話番号)を記入する必要はありません。ご意見・ご提言等は、市長が目を通し、市政の参考にします。

関連情報

市政への意見・提言メール

みなさんの声を聞かせてください

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