ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。

新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。

新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。

諏訪中央病院の先生方にご協力いただき、新型コロナウイルス感染症予防の啓発動画を作成しました。
先生方のご出演による、ドラマ仕立てでわかりやすい動画です。
わたしたちが今日からできる感染症予防について、みなさんで学びましょう。

動画

動画はビーナネットChino<外部リンク>で配信する他、ビーナチャンネルでも4月10日から順次放映しています。

 

「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書」を抜粋し作成した解説付き動画です。
出演:諏訪中央病院 須田万勢先生
新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。(第1回 総論編)<外部リンク>


新型コロナウイルスを絶対に家族にうつしたくない人へ。
手洗いは、洗い方だけでなく、「洗うタイミング」も大事です。手洗いについて、ドラマ仕立てでお届けします。
出演:諏訪中央病院のみなさん
新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。(第2回 手洗い編)<外部リンク>

新型コロナウイルスを絶対に家族にうつしたくない人へ。
正しいマスクの使い方を覚えて、感染リスクを抑えましょう。マスクの付け方・はずし方について解説します。
出演:諏訪中央病院のみなさん
新型コロナウイルス感染症で命を落とさないために、あなたが今できること。(第3回 マスク編)<外部リンク>

関連情報

諏訪中央病院の玉井道裕(たまい みちひろ)先生が作成された「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書」シリーズを公開しています。「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書」のページをご覧ください。

 

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>