ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

教えて!コロナ

「教えて!コロナ」を公開します

諏訪中央病院の新型コロナウイルス感染症対策会議において、「教えて!コロナ」班(高木宏明医師・玉井道裕医師・村中清春医師ほか)のみなさんが作成された「教えて!コロナ」(Q&A、重要事項解説書)を公開します。

Q&Aでは、私たちが生活するなかで気をつけたいことが紹介されています。
重要事項説明書では、何をしたら感染リスクが高まるのか、濃厚接触者とは具体的にどういう人のことを言うのか等がまとめられています。

今後も引き続き新型コロナウイルス感染症とうまく付き合っていくことが必要です。参考にしてください。

ダウンロード

PDF版

ウェブブック版

「教えて!コロナ」の取扱いについて

「教えて!コロナ」の取扱いを次のとおりとします。

【個人・企業・自治体等に利用について】
茅野市ホームページに掲載しているPDFファイル等をダウンロードしてご利用ください。
なお、文章の加工、改変はご遠慮ください。
また、ページの一部を抜粋してご利用される場合でも、茅野市ホームページに掲載している全編もあわせてご覧ください。
利用する際には次の点について表記・明示してください。

  1. 諏訪中央病院新型コロナウイルス感染症対策会議において「教えて!コロナ」班が作成したものであること
  2. 茅野市のホームページに掲載しているものであること

【取材対応、メディアでの利用について】

  1. 原則として、全国ネット放送での紹介、出演依頼はお断りします。
  2. 著者の許可なくテレビ・ラジオ等のメディアでの紹介は、ご遠慮ください。
  3. お問い合わせは、諏訪中央病院 広報調整係へお願いします。
    諏訪中央病院 電話番号(0266)72-1000(代表)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>