ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 【市内事業者のみなさまへ】学生等のインターンシップを受け入れてみませんか。
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 各種相談 > 相談窓口 > 【市内事業者のみなさまへ】学生等のインターンシップを受け入れてみませんか。

【市内事業者のみなさまへ】学生等のインターンシップを受け入れてみませんか。

 学生等のインターンシップを促進し、学生等の市内事業所への雇用拡大につなげるため、学生等のインターンシップを受け入れてくださる事業者様の情報提供をお願いします。

事業所の魅力をアピールするチャンス!

 インターンシップは、事業所の魅力を直接学生等にPRし、事業所を知っていただく機会であり、優秀な人材の確保につなげるきっかけとなります。また、学生等への指導と通して、従業員のスキルアップも期待されます。さらに、インターンシップは、学生への教育の一環であり、事業所にとっては、社会貢献になります。

 事業所の情報は、随時受け付けますので、多くの市内事業者様からの情報をお待ちしております。

 ご提供いただきました情報につきましては、市ホームページにおいて受け入れ可能事業者として情報を提供し、学生等のみなさんに活用していただきます。

 学生等がインターンシップを実施した場合には、受け入れた事業者に対し補助金を交付する制度があります。

情報提供をお願いする事業者

 市内に本店、支店、店舗等の事業所を有する事業者

情報の提供方法

 下記からダウンロードした情報提供票に必要事項を記載し、商工課あてメールまたはファックスを送信してください。

ダウンロード

インターンシップ受入情報提供票[Excelファイル/20KB]

参考

 学生等がインターンシップを実施した場合には、学生または受入事業者に対して補助制度があります。

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>