JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
縄文 国宝 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」 温泉 八ヶ岳 蓼科 白樺湖・車山 のらざあ 公共交通 DX 電子申請 空き家 行財政 第6次茅野市総合計画 各種検診 桜めぐり 職員募集 ゴールデンウィーク中の公共施設開館情報
本文
7月6日に4年生が長野見学に、7月11日に3年生が諏訪めぐりに出かけました。この日に向けて、子ども達は、学習を積み重ねてきました。そして当日は、様々な場所を訪れ、多くの人に出会い、お話をよく聴いて、たくさんの事を心で感じてきてくれました。各見学場所の魅力や歴史の重み、働く人の工夫や努力などを捉えることができたようです。友だちと楽しい思い出を作ることもできました。また、学校の外に出かけたからこそ分かる、北山の良さも感じたのではないかと思います。