令和5年度 茅野市営地下駐車場 定期利用のご案内
お知らせ
地下駐車場定期契約は、多くの方にお申し込みをいただき現在キャンセル待ちの状態です。
キャンセル状況等詳細は下記にてご案内しますので、お電話にてご確認をお願いいたします。
お問い合わせ先
タイムズ24コールセンター 0120-02-8924
(受付は、平日午前9時から午後6時まで。土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除きます。)
ご利用について
名 称 | 茅野市営地下駐車場 |
---|---|
場 所 | 茅野市ちの3502番地1(JR茅野駅西口 再開発ビル ベルビア地下2階) |
駐車台数 |
120台 (地下1階・2階合計台数: 240台 のうち120台) |
営業時間 |
【開場時間】 午前7時 【閉場時間】 午後10時30分 午後10時30分から翌日午前7時までは、入出庫できませんが、車両を駐車しておくことができます。 |
駐車できる自動車 |
長さ5メートル以下、幅2メートル以下、高さ2メートル以下(積載物を含む) 二輪車は駐車できません。 車止めの高さが15センチメートルあります。 |
駐車料金 |
月額 11,000円 年額 132,000円 ふるさと納税 480,000円(年額) |
定期利用台数(定期駐車券発行枚数)
最大120台(120枚)
定期利用車両の駐車場所
茅野市営地下駐車場地下2階をご利用ください。
また、駐車スペースに指定はありませんので、入庫時に空いている駐車スペースをご利用ください。
定期利用駐車料金
月額 11,000円(日割り計算はありません)
定期利用期間
4月から翌年3月まで(年度ごと申請が必要です)
駐車場の入退場に関する注意事項
駐車場が満車時の入場
営業時間内であっても、満車時には入場できませんのでご注意ください。
午後10時30分から翌日の午前7時までの入退場
地下駐車場に入退場できる時間は、午前7時から午後10時30分までです。この時間帯以外はシャッターにより閉鎖されますのでご注意ください。また、JR中央本線の遅延や近隣のイベント開催時も地下駐車場に入退場できる時間に変更はありませんので、あらかじめご了承ください。
なお、諏訪湖祭湖上花火大会当日のみ、通常、午前7時から午後10時30分までの営業時間を、8月15日午前7時から16日午後10時30分までの24時間営業とします。例年、花火大会終了後から午後10時30分頃までの出庫は大変混雑しますが、当日のみ24時間営業のため、焦らずゆっくり出庫していただくようお願いします。なお、入庫は通常どおりの営業時間(8月15日(火曜日)午前7時から午後10時30分まで)となります。出庫時間とは異なりますのでご注意ください。また、その際の歩行者駐車場入口は、駐車場正面入口ゲートをご利用ください。(午後10時30分から午前7時までの駐車料金は、通常、出庫不可のため最大料金の900円になりますが、当日は24時間営業のため、最大料金900円に達するまでは30分100円加算になります。)
定期利用の手続きについて
定期利用の申請方法
パソコンまたはスマートフォンからの申請
(1)以下の【申請フォームURL】または【申請フォームQRコード】から申請フォームへアクセスしてください。
申請フォームURL<外部リンク>
(2)青枠「募集中空きあり」をクリックしてください。
(3)画面中央にある〈お申し込み前に必ずお読みください〉をご確認の上、画面下部にある「仮申し込みする」をクリックしてください。
(4)仮申込内容入力画面で申請者様の情報を入力してください。
(5)画面下部の特記事項をご確認の上、「□上記、特記事項に同意する」の□にチェックを入れてください。
(6)仮申込内容確認画面で申込内容をご確認の上、「入力内容を送信する」をクリックしてください。
(7)申込完了メールが送信されますのでご確認をお願いします。
電話による申請
以下の番号に電話をかけていただき、お申込ください。
タイムズ24コールセンター 0120-02-8924
(受付は、平日午前9時から午後6時まで。土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除きます。)
ふるさと納税制度を活用される方(ご寄附の手続き)※取扱い休止中
※現在取扱い休止中※
地下駐車場定期契約は、多くの方にお申し込みをいただき現在キャンセル待ちの状態です。
これに伴い、ふるさと納税の取り扱いも休止もしております。ご了承ください。
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」または「楽天ふるさと納税」、「さとふる」からお申込いただけます。
寄附金額は、480,000円です。(4月から翌年3月までのご利用の場合)
ふるさとチョイスによるお手続き
以下の【URL】または【QRコード】からアクセスしてください。
ふるさとチョイス茅野市営地下駐車場のページはこちら URL<外部リンク>
楽天ふるさと納税によるお手続き
以下の【URL】または【QRコード】からアクセスしてください。
楽天ふるさと納税茅野市営地下駐車場のページはこちら URL<外部リンク>
さとふるによるお手続き
取り扱いが再開次第、掲載します。
申請の受付期間
令和5年4月から定期利用の開始を希望する場合
令和5年2月15日(水曜日)から令和5年2月28日(火曜日)まで
令和5年5月から令和6年3月までの間に定期利用の開始を希望する場合
令和5年3月6日(月曜日)以降、空き状況により随時募集します。
定期駐車券の発行上限(120枚)を超過した場合の優先順位
以下の優先順位に基づき、定期駐車券を発行し、発行上限(120枚)に達した時点で、優先順位が同列の申請がある場合は抽選とさせていただきます。
【優先順位1】 1年間(4月~3月)を通してのご利用者様のうち、駐車券1枚目の申請
【優先順位2】 1年間を通してのご利用者様のうち駐車券2枚目以降の申請
【優先順位3】 11か月以下のご利用者様のうち、長期間の申請
抽選の結果に関するお知らせ
令和5年4月から定期利用の開始を希望する場合
申請の受付期間満了時点で抽選が必要な場合に抽選を行い、抽選結果は、令和5年3月中旬までにご連絡いたします。
定期利用の変更等について
利用期間の変更手続き
変更手続き
利用期間等の変更手続きは、以下の番号に電話をかけていただき、お手続きください。
タイムズ24コールセンター 0120-02-8924
(受付は、平日午前9時から午後6時まで。土日・祝日及び年末年始を除きます。)
利用期間を変更する場合の手続き期限
定期利用の変更を希望する月の前々月の末日まで
※手続き期限を過ぎての届出にはご対応いたしかねますのでご了承ください。
(例)4月から12月までの定期利用者が、4月から10月までに期間を変更する場合の手続き期限は、8月末日までです。
駐車場内でのトラブルについて
駐車場内での事故・盗難・トラブルについて
地下駐車場は、昭和62年に施工された建築物であり、老朽化により稀に雨漏れが生じます。長期間駐車する際には、ボディーカバー等の利用をお勧めします。また、駐車場内での雨漏れによるトラブルや、第三者との車両事故及び盗難等のトラブルは、ご対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。
その他トラブルについて
以下の番号に電話をかけていただき、お手続きください。
タイムズ24コールセンター 0120-77-8924
(受付は、平日午前9時から午後6時まで。土日・祝日及び年末年始を除きます。)