ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ワーケーションPRコンテンツ

ワーケーション魅力発信動画1「長野県茅野市が“ワーケーション”で本気になりました!」

ワーケーションの専門家をお迎えし、「自然豊かな長野県茅野市のワーケーションがどう進んでいくのか?討論会!」をテーマに、茅野市長と討論を行い、Youtubeで公開しています。

市内外のワーケーションに興味がある方に向けて、茅野市の魅力とともに茅野市でワーケーションをしてみたくなる様々なポイントを専門家の目線からご紹介しています。

また、茅野市ワーケーション推進連絡会の発足(令和3年3月)を機に、会員の皆さんに向けて、改めてワーケーションとは何か、サービス提供のヒントとなる情報をお伝えし、取組を進めていただくきっかけづくりになることも期待しています。

1

「長野県茅野市が“ワーケーション”で本気になりました!」<外部リンク>

2

上記動画のダイジェスト版も公開しています「長野県茅野市が“ワーケーション”で本気になりました!」ダイジェスト版<外部リンク>

ワーケーション魅力発信動画2「信州リゾートテレワークが目指す姿」

2021年11月に茅野市で行われた「茅野市ウェルネスワーケーション」が信州リゾートテレワークが主催するイベントで取り上げられ、Youtubeで公開しています。

モニターツアー参加者の発表会形式になっており、ツアーの感想や参加前後の自身の変化など、実際に茅野市でのワーケーションを体験した目線でご紹介しています。

3

茅野市の話は1時間40分24秒~2時間23分12秒 「信州リゾートテレワークが目指す姿」<外部リンク>

4

上記の動画のダイジェスト版も公開しています「信州リゾートテレワークが目指す姿」ダイジェスト版<外部リンク>

5

当日のツアーの様子を撮影した映像で、茅野市のワーケーションツアーを感じてみてください「茅野市ツアー映像」<外部リンク>

ワーケーション魅力発信動画3「ワーケーション×ワークラボ」

茅野市のワーケーション推進事業の取り組みや展望、茅野駅直結のコワーキングスペースであるワークラボ八ヶ岳の新たな挑戦を紹介する動画、「ワーケーション×ワークラボ」です。

茅野市コワーキングスペース「ワークラボ八ヶ岳」の指定管理者で、全国に900か所以上(令和4年4月時点)を展開する「まちライブラリー」の提唱者であり、(一社)まちライブラリー代表理事の磯井純充さんより、ワークラボ八ヶ岳でのワクワクするような挑戦をお話しいただいています!その他茅野市ならではの新しいワーケーションモデルの提案も!?詳しくは、ぜひ動画をご覧になってご確認ください!

6

「ワーケーション×ワークラボ」<外部リンク>

ワーケーション魅力発信動画4「“チノ”で“チル”するワーケーション」

都会での激務や人間関係の希薄さに疲弊した一人の女性。「チルいこと」でリフレッシュし、転職のための勉強に集中したい。そんな思いを抱えながらネットの情報を頼りに、馴染みのない「ちの」へなんとなく訪れることに。そこには圧倒的な大自然を活かしたアクティビティや古民家での焚き火など、チルいことが待っていました。最後には素敵な出会いの予感も!?
「こういうのがしてみたかった」が詰まったこの動画を観れば、きっとあなたも「ちの」でワーケーションをしてみたくなるはずです!

1

「“チノ”で“チル”するワーケーション」<外部リンク>

ワーケーションPRチラシ

半面は推進連絡会の会員施設の位置が確認できるマップ形式、もう半面は仕事の拠点「ワークラボ八ヶ岳」、観光の拠点「茅野観光案内所」の詳細や、ワーケーションモデルプランの掲載をしたチラシです。

1 1

CHINO WORKATION MAP

「まちなか・里山」「白樺湖・車山」「蓼科」のそれぞれのエリアごとに、推進連絡会の会員施設紹介や、ワーケーションモデルプランの掲載をしたチラシです。気になる施設のQRコードを読み込み、各施設HPをチェックしてみてください。

 里山・まちなか   白樺湖・車山   蓼科

 「まちなか・里山」  「白樺湖・車山」    「蓼科」

 

名刺

「ワーケーションを、思いのままに。」

 

その他茅野市の魅力を知るコンテンツはこちら↓

動画「ビーナスラインドライブ」<外部リンク>360度パノラマビューで茅野市を感じてください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>