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郵送による第三者からの住民票の請求

第三者からの請求については、債権債務の関係にあるなど正当な理由が必要となります。
また、第三者の方の証明等の請求は一定の制限があり、応じられない場合があります。

郵送での請求の場合、申請書がこちらに届いてから発行までに1週間から10日ほど時間がかかります。

申請に必要なもの

1.申請書(任意のものでも可)

市民課申請書等ダウンロード(申請用紙はこちらです。)

  • 法人名称
  • 法人代表者(支店からの請求の場合は支店長)の氏名
  • 代表者印もしくは社印
  • 事務所の所在地
  • 対象者の氏名、住所、生年月日
  • 具体的な利用目的

2.疎明資料(契約書の写しなど)

3.身分証明書の写し

請求の任にあたっている人の社員証と運転免許証等の身分証明書の写し

代表者本人が申請する場合は身分証明書の写し

4.代表者事項証明書など(コピー可)

5.手数料

住民票・除票 1通300円

定額小為替(郵便局で扱っています。)

6.返信用封筒

請求者の所在地・会社名をご記入のうえ、切手を貼ってください。

送付先は、請求者の所在地となります。支店、営業所への返送を希望される場合は、返送先が記載されているものを同封してください。

送付先

〒391-8501

長野県茅野市塚原二丁目6番1号

茅野市役所市民課戸籍係

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