ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

CS活動の様子

令和5年度コミュニティ・スクールの活動の様子

2月5日(月曜日)

第4回学校運営協議会が行われました。

授業参観のあと、本年度の学校評価アンケートの結果について意見を交わしたり、子どもたちの様子について情報交換を行いました。

「来年度も学校と地域がつながっていけると良い」などのご意見をいただきました。

12月21日(木曜日)

第三回学校運営協議会が行われました。

二学期の活動の様子や、全国学力学習状況調査の結果などを報告し、ご意見をいただきました。

11月21日(火曜日)

1年生と2年生が焼きいも会をしました。朝から地域の方にご協力いただきました。

やきいも

11月20日(月曜日)

第3回学校運営協議会が12月21日(木曜日)に行われます。

今回は会の前に児童会主催の「なかよしワールド」の様子を参観していただきます。

11月2日(木曜日) ふれあい教室(最終回)

地域の方を講師に迎えたふれあい教室が最終回でした。

地域の皆さんのおかげで、子どもたちは多くの経験を積むことができ、成長することができました。

また、地域の方とのふれあいもできました。

ありがとうございました。

ふれあい1 ふれあい2

8月31日(木曜日)

第2回学校運営協議会が行われました。2学期の学校運営についてご意見をいただきました。会の前には「ふれあい教室]の参観もしていただきました。

創立150周年記念事業には、学校、地域、家庭で盛り上げて欲しいというお話がありました。

6月2日(金曜日)

第1回学校運営協議会が行われました。会長、副会長を選出し、本年度の学校運営方針についてご意見をいただきました。

目指す学校像「明日も来たくなる学校」に近づくよう、地域として協力するので、要望があれば何でもいって欲しいとの力強いお言葉をいただきました。

会の前後には、授業参観をしていただいたり、給食を食べていただいたりしました。

5月31日(水曜日)

読書ボランティア「ぽっかぽか」さんによる「お話のへや」が読書旬間中に行われました。

話へや

5月18日(木曜日)

地域の方を講師に迎えたクラブ活動「ふれあい教室」が今年もスタートしました。

クラブ

5月12日(金曜日)

民生委員さんによる朝のあいさつ活動が行われました。地域の方も子どもたちが元気に登校できるよう見守ってくださっています。

登校見守り

5月10日(水曜日)

読書ボランティア「ぽっかぽか」さんの朝の読み聞かせが始まりました。毎月第2水曜日に各クラスで読み聞かせをしてくださっています。

読ボ

年間計画
コミュニティ・スクール
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>