ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

1年生を迎える会

ページID:0079216 更新日:2026年6月3日更新 印刷ページ表示

全校で学年発表を見ている様子。  花のアーチをくぐって退場する1年生

5月13日(水曜日)に1年生を迎える会がありました。2年生から6年生まで、どのクラスも楽しい寸劇やクイズで学校のことを1年生に伝え、1年生もお礼の発表で全校を盛り上げました。その後も、2度目となるなかよし班での遊びや、どきどきわくわくする「くす玉割り」など、全校で楽しく心温まる時間を過ごしました。1年生は、これでもうすっかり金沢小の仲間です。