JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
縄文 国宝 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」 温泉 八ヶ岳 蓼科 白樺湖・車山 のらざあ 公共交通 DX 電子申請 空き家 行財政 第6次茅野市総合計画 クマ出没注意 国勢調査 まちづくり懇談会 紅葉めぐり
本文
3年生は、初めての社会科見学として、地域のスーパーを訪れました。少し緊張しながらも、ワクワクした気持ちで出発。店内の工夫やバックヤードの仕事を間近で見学しました。焼きたてのパンやお寿司の調理、鮮魚のさばき方など、普段は見られない場面に興味津々。狭い通路でもお互いに声をかけ合う姿に、思いやりの心が育っていることを感じました。最後にはおつかい体験も行い、楽しく買い物をする姿が見られました。