本文
5月23日 5年生は田植えを行いました。先日、代かきを経験した子どもたちは、ためらうことなく田んぼに入っていきました。今年も元松本山雅FCの片山選手が応援に駆けつけてくださり、子どもたちは大喜びでした。田植えでは、1人ひとり手作業で苗を植えていきました。ガイドの線に沿ってまっすぐに植えることは思った以上に難しく、列が曲がってしまう場面もありました。それでも友達と声を掛け合いながら作業を進め、無事に植え終えることができました。これからも稲の生長を見守り、おいしいお米が実るよう大切に育てていきます。

