ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 税の証明・申請 > 給与支払報告書の光ディスク等による提出

給与支払報告書の光ディスク等による提出

諏訪地方6市町村(茅野市・諏訪市・岡谷市・富士見町・下諏訪町・原村)では光ディスク等(CD・DVD等)による給与支払報告書の提出を推奨しています。

居住者の給与支払報告書は各市町村へ提出をお願いします。(他市町村の居住者分は提出をしないようお願いします。)

各事業所で使用している会計ソフトメーカー等にご確認いただき、光ディスク等による提出ができるようでしたらご利用ください。

提出方法

  1. 事前に「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」を提出してください。
    (申請は給与支払報告書の提出期限の3か月前までにご提出ください。申請書の提出が遅れる場合は、税務課市民税係までご連絡ください。)
  2. 数週間のうちに市役所から承認通知書が送付されます。承認通知に記載の指定番号を参照し給与支払報告書を作成していただきます。
  3. 提出の準備ができましたら「光ディスク等による給与支払報告書(送付表)」を添えてご提出いただきます。

※提出に際しては、取扱要領を確認していただき、対象年度にあった規格でご提出いただきますようお願いいたします。

指定以外の文字が使用されている、余分なスペースが入力されている、生年月日や指定番号が誤っている等の誤入力がある場合、データの読み取りが正確にできませんのでご注意ください。

関連情報

eLTAX(エルタックス)

ダウンロード

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>