ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 茅野市営青空駐車場のご案内

茅野市営青空駐車場のご案内

青空駐車場の写真 青空駐車場の周辺地図 

こんな方の利用がおすすめです

  • 駅周辺で用事があり、3時間以内の駐車場の利用をしたい
  • JR茅野駅発着の特急あずさ号を利用して出かけたい

ご利用について

 
場所 茅野市ちの3491番地4(茅野駅西口隣接線路沿い)
駐車台数 147台
営業時間 24時間利用可能
駐車できる自動車

長さ5メートル以下、幅2メートル以下(積載物を含む)

二輪車は駐車不可

駐車料金

 

 
区分 駐車料金
3時間以内 無料
3時間超過 8時から22時まで 30分100円
22時から8時まで 超過1時間ごとにつき100円

入庫後24時間の利用料金目安:3,200円

お知らせ

保守管理がタイムズ24株式会社に変更になりました

令和5年度より、タイムズ24株式会社に管理委託を行っています。

機器トラブルやその他各種お問い合わせについてはタイムズコンタクトセンターまでお願いいたします。

入庫後3時間までの間は、駐車券を通さなくても自動でゲートが開くようになりました

令和5年度より、車両ナンバー読み取り機能登載の精算機を導入しました。この精算機の導入により、駐車料金が無料になる入庫後3時間までの間は、駐車券を通さなくても自動でゲートが開くようになりました。

また、駐車料金無料の時間帯につきましては、駐車券投入口に駐車券を投入することができませんのでご注意ください。

支払方法が増えました

現金のみで対応していた支払い方法に、クレジットカード(Visa・Mastercard・Jcb・Amex・Diners Club)、電子マネー(Suica・Pasmo・楽天edy・nanaco・waon・Id・Quicpay)が追加されました。タッチパネルを操作しカードを挿入部に挿入するか、バーコード・QRを読み取り部にて読み取らせ、支払いを完了してください。


お問い合わせ先

タイムズコンタクトセンター(24時間365日対応)

Tel:0120-77-8924
Fax:0120-51-8924

混雑等に関するお知らせ

市民館等近隣でイベント等が開催される際には、大変混雑します。特に、毎年8月15日に開催される諏訪湖祭湖上花火大会及び9月上旬に開催される全国新作花火競技大会の際には、午前中から混雑が予想されます。

混雑状況の確認<外部リンク>はこちら

​特急あずさ号利用(パーク&ライド)割引について

特急あずさ号利用(パーク&ライド)割引とは

青空駐車場に駐車し、JR茅野駅発着の特急あずさ号を利用された方が、お得に駐車場を利用できるサービスです。

特急あずさ号のご利用は、行きのみまたは帰りのみでもサービスの対象になります。

パーク&ライドの駐車料金

500円(1日あたり)

※日付が変わると500円が加算されます。

パーク&ライドの利用方法

JR茅野駅窓口で以下のものを提示し、割引の処理を受けてください。

  • 青空駐車場で発券された駐車券
  • 特急あずさ号の特急乗車券(茅野駅発または茅野駅着のいずれか)

※割引の処理は、駐車料金の精算前に必ず行ってください。精算後の処理はできませんのでご了承ください。

駐車券の紛失にご注意ください

駐車券の紛失にご注意ください。万が一、駐車券を紛失された場合は、あずさ号に乗っていたことが証明できるものを茅野駅改札窓口にお持ちいただき、割引の証明を受けてから、精算機横にある専用電話でタイムズコンタクトセンターに連絡をとってください。


お問い合わせ先

タイムズコンタクトセンター(24時間365日対応)

Tel:0120-77-8924
Fax:0120-51-8924

回数券の購入について

1枚100円の駐車券を13枚つづりで1,000円にて販売しております。(1,000円単位で販売)お求めは、タイムズクラブ公式HP<外部リンク>までお願いします。

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ [PDFファイル/122KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>