ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 前宮公園(まえみやこうえん)

前宮公園(まえみやこうえん)

前宮公園までの道路の進入制限について(令和3年9月茅野市土石流災害)

【令和3年9月14日更新】

令和3年9月茅野市土石流災害のため、前宮公園周辺(高部区の一部)が「警戒区域」に設定されています。

前宮公園までの道路と公園の駐車場が警戒区域に該当するため、公園利用者の通行および利用が出来なくなっています。

詳細は、高部区(一部)の立ち入り制限について をご確認ください。
 

前宮公園の概要

前宮公園は、諏訪大社上社本宮と諏訪大社上社前宮の間に位置する公園です。
公園周辺には諏訪大社をはじめとして、市の天然記念物「峰たたえのイヌザクラ」や史跡などが点在しています。

平成24年度に、公園わくわくプランによる4カ所目としてリニューアルしました。

注意

冬期間に水道が凍結により破損することを避けるため、11月中下旬に閉栓作業を行います。
閉栓作業後は、公園内の水道及びトイレは使用できなくなります。

前宮公園の遊具の写真高台からの眺望の写真

グラウンドの利用について

前宮公園には、グラウンドがあります。

現在、新型コロナウイルス感染対策のため、予約を受け付けておりません。ご了承ください。

詳細についてはこちらをご覧ください。

受付が再開された場合、グラウンドの利用は予約が必要ですので、スポーツ健康課(電話0266-72-8399)までお問い合わせください。

地図情報

公園周辺には史跡が点在しています。

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>