金沢公園(かなざわこうえん)
金沢公園の概要
金沢公園は、国道20号線の南側に位置し入笠山を背にした公園です。公園の眺望点からは、蓼科山から編笠山まで一望でき、眼下には金沢宿や、特急あずさの走る姿も見ることができます。平成20年度に、公園わくわくプランによる2カ所目のリニューアル公園として再スタートしました。案内図[PDFファイル/226KB]はこちらをクリックしてください。
永明寺山公園よりも短いですが、金沢公園にもロングすべり台があります。その他、コンビネーション遊具やターザンロープ、木製アスレチック遊具などがあります。
※注意
冬期間に水道が凍結により破損することを避けるため、11月中下旬に閉栓作業を行います。
閉栓作業後は、公園内の水道及びトイレは使用できなくなります。
シンボルツリーのコウヤマキがお迎えします。リニューアルにより見通しが良くなりました。
ダウンロード
地図情報
金沢公園にもロングすべり台があります。
地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>