ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 金沢公園(かなざわこうえん)

金沢公園(かなざわこうえん)

金沢公園の概要

金沢公園は、国道20号線の南側に位置し入笠山を背にした公園です。公園の眺望点からは、蓼科山から編笠山まで一望でき、眼下には金沢宿や、特急あずさの走る姿も見ることができます。平成20年度に、公園わくわくプランによる2カ所目のリニューアル公園として再スタートしました。案内図[PDFファイル/226KB]はこちらをクリックしてください。

永明寺山公園よりも短いですが、金沢公園にもロングすべり台があります。その他、コンビネーション遊具やターザンロープ、木製アスレチック遊具などがあります。

※注意
冬期間に水道が凍結により破損することを避けるため、11月中下旬に閉栓作業を行います。
閉栓作業後は、公園内の水道及びトイレは使用できなくなります。

ロングすべり台の写真金沢公園の概要の画像

シンボルツリーのコウヤマキがお迎えします。リニューアルにより見通しが良くなりました。

シンボルツリーのコウヤマキの写真金沢公園の写真

バーべキューについて

金沢公園では、バーべキューができます。
場所の予約は必要ありませんが、指定された場所でおこなってください。(案内図を参照してください)
他の公園利用者に危険が無いように、火の取り扱いには十分注意してください。
芝の保護のため、バーベキューコンロをご持参ください。また、ゴミや炭は利用者が責任を持って持ち帰りましょう。

ダウンロード

金沢公園の案内図[PDFファイル/226KB]

地図情報

金沢公園にもロングすべり台があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>