ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 建設課 > 道路・水路等の境界確認について

道路・水路等の境界確認について

境界確認について

自己の所有地と道路や水路、河川等との土地の境界を確認したいときは、境界立会申請が必要です。

※申請にあたっては、下のダウンロードファイル「茅野市市道等境界確認事務取扱要領」をご確認ください。

注)私有地と私有地の境界確認は「土地家屋調査士」にご相談ください。

お持ちいただくもの

境界確認申請書 (添付書類)
※下のダウンロードファイルをご利用ください。
注)A3横で印刷してください。

手数料

無料

提出窓口

建設課管理係(市役所4階北側)

ご注意いただくこと

1、申請時に立会日を予約してください。

2、申請時の添付書類(位置図と公図)に確認箇所を明示してください。

3、関係地権者への当日の立会依頼は申請者が行ってください。
(対側地の立会依頼は、下のダウンロードファイル「対側地へのご案内」を参考にしてくだい。)

4、土地所有者以外の方が参加される場合は、委任状をご記入の上、代理人が当日ご提出ください。     

5、現地の除草・除雪は、申請者が事前に行ってください。

6、当日、大雨・降雪等により現地が確認できない場合、また都合により立会いできなくなった場合は、早めにご連絡ください。

ダウンロードファイル

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>