ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 住民票 > 【復旧】窓口手続きの一部サービスの停止について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 戸籍 > 【復旧】窓口手続きの一部サービスの停止について

本文

【復旧】窓口手続きの一部サービスの停止について

ページID:0067023 更新日:2025年1月29日更新 印刷ページ表示

システム障害による窓口手続き等の一部サービス停止の復旧について

1月28日(火)に諏訪地域6市町村において発生したシステム障害が復旧し、正常稼働することが確認できましたので、窓口による行政手続きを再開いたします。

システム障害により行政手続きが停止し、住民の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

なお、今回のシステム障害の経緯と、システム障害に伴う行政情報の消失、漏洩等が無いことが、行政情報システムの保守管理を行う株式会社諏訪広域総合情報センタのホームページにて説明されております。

(株)諏訪広域総合情報センタホームページ(https://www.wide-suwa.co.jp<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?