ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > パブリックコメント(意見募集) > 茅野市DX基本構想(案)のパブリックコメントの実施について

茅野市DX基本構想(案)のパブリックコメントの実施について

令和4年7月13日】 パブリックコメントのご意見及びそれに対する市の回答につきまして、一部ご意見を追加いたしました。

【令和4年6月9日】 パブリックコメントのご意見及びそれに対する市の回答を掲載しました。

【令和4年5月18日】 パブリックコメントの応募期間は終了いたしました。ご意見の公表まで今しばらくお待ちください。


「茅野市DX基本構想(案)」について、意見を募集します

茅野市は、今年度を「茅野市DX元年」と位置づけ、“DX(デジタル・トランスフォーメーション)”の本格的な推進に着手しています。
このたび、今後の当市のDX推進の指針として、当市に最適なDXのあり方を明らかにするため「茅野市DX基本構想(案)」をまとめましたので、市民の皆さんのご意見を募集します。

パブリックコメントの応募方法等 ※応募は締め切りました                        

応募期間 

令和4年4月18日(月曜日)から令和4年5月17日(火曜日)まで(必着)

応募資格 

次のいずれかに該当する方

  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内の事務所または事業所に勤務する方
  3. 市内に事務所または事業所を有する個人及び法人、その他の団体
  4. 市内の学校に在学する方
  5. 市内に別荘等を有する方

応募方法

氏名(または法人名)、住所及び電話番号をご記入の上、次のいずれかの方法で書面にて送付、または持参してください。
匿名及び電話での受け付けはしていませんので、ご了承ください。
なお、障害等により書面等での意見の提出が困難な方は、DX推進室までお申し出ください。

電子メールアドレス 

dx@city.chino.lg.jp

郵送

〒391-8501 茅野市塚原2-6-1 茅野市役所 DX推進室

Fax

0266-82-0236

持参

資料閲覧ができる施設(下記)へ直接お持ちください。

資料の閲覧

茅野市ホームページまたは下記の施設で資料を直接閲覧できます。なお、閲覧が困難な方はDX推進室までお申し出ください。
資料の閲覧ができる施設は下記のとおりです。

茅野市役所DX推進室(茅野市役所2階)

ご意見の公表

「茅野市DX基本構想(案)」に係るパブリックコメントを実施したところ、多くの貴重なご意見をいただきました。
これらのご意見について、要約・集約し、それらに対する市の考え方をまとめましたので、公表いたします。
なお、案と直接関係のないと考えられるご意見については、公表していません。

DX基本構想 パブリックコメントへのご意見と回答 [PDFファイル/550KB]

パブリックコメントにおけるご意見を受けて修正したDX基本構想 [PDFファイル/2.4MB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>