ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > パートナーシップのまちづくり推進課 > 生涯学習のまちづくり推進事業補助金

生涯学習のまちづくり推進事業補助金

茅野市生涯学習のまちづくり推進事業補助金

 この制度は、生涯学習のまちづくり推進のため、個性豊かな地域づくりを目的として実施する事業に要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

交付対象事業

 補助金交付の交付対象者、対象事業、対象経費及び補助金額は、次のとおりです。ただし、他の補助金制度の適用を受ける事業は対象となりません。

交付対象事業
交付対象者 対象事業 対象経費 補助金額
区、
自治会

地域づくり推進事業

  1. 伝統文化の継承発展事業
  2. 祭行事またはふるさとづくり記念事業
  3. 地域づくり文化イベント事業
  4. 歴史的文化整備事業

事業に要する経費

(会議経費は除く。)

対象経費の2分の1以内の額とし、30万円を限度とする。
市長が特に認めた者 市長が特に認めた独創的または個性的な事業   市長が別に定める額

補助金の交付回数

 補助金の交付は、同一事業は、1回限りです。

事業の計画

 この制度を利用し事業を実施しようと計画する場合は、前年度の10月末日までに「生涯学習のまちづくり推進事業計画書(様式第1号)」を提出してください。

事業の採択

 生涯学習のまちづくり推進事業審査委員会で事業計画が審査されます。

交付申請

 交付事業として採択された場合は、「生涯学習のまちづくり推進事業補助金交付申請書(様式第2号)」に、次の書類を添付し提出してください。

  1. 事業実施に必要となる設計書、設計図または構想を示した書類
  2. 事業に係る収支予算書(様式第3号)

実績報告

 事業が完了したときは、完了後10日以内に「生涯学習のまちづくり推進事業実績報告書(様式第4号)」に次の書類を添付し提出してください。

  1. 事業の実施経過を示す写真
  2. 事業に係る収支決算書(様式第5号)
  3. 補助対象経費に対する支払証明書

事業の実施経過を示す写真

 事業に係る収支決算書(様式第5号)
 補助対象経費に対する支払証明書

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>