ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域資源への関わりを通じた関係人口創出事業

茅野市では、地域資源への関わりを通じた関係人口の創出を目的とした事業を行います。

茅野市内外の人材でチームをつくり、茅野市の課題解決に向けた商品・サービス開発を行います。

茅野市民にとっては「当たり前」になっていることも多い地域資源やその価値について、「市外の皆さん」からの視点を活かして新たな魅力を持つ新商品や新サービスの開発を目指します。

良いご提案いただいたチームは、ふるさと納税制度などを通じた販売を目指してプロジェクト終了後も活動していただきます。

令和5年度事業について

概要

市内外の人材でチームをつくり、課題解決に向けた商品・サービスを企画します。

四季のはっきりした美しい景観や食文化も茅野市民にとっては「当たり前」になっていることが多いため、茅野の魅力を客観的に活かせる「市外の皆さん」の視点を求めています。

プロジェクトでは、市外からの参加者が茅野市役所職員等とチームを組み、各チームで市民も誇れるような商品やサービス開発を目指していきます。

企画運営は、本事業の受託者である株式会社さとゆめ<外部リンク>が行います。

実施日程

【セッション1(オンライン)】
令和5年9月30日(土曜日) 10時~17時

【セッション2(茅野市)】
令和5年10月21日(土曜日)~22日(日曜日)

【セッション3(茅野市)】
令和5年11月25日(土曜日)~26日(日曜日)

【セッション4(オンライン)】
令和5年12月23日(土曜日) 13時~17時

【セッション5(茅野市)】
令和6年1月27日(土曜日)  10時~17時

※詳細は添付資料をご確認ください。

お申し込み方法

ご興味のある方は下記フォームからご応募ください。

応募フォームはこちら<外部リンク>

本事業内容に関するお問い合わせ先

株式会社さとゆめ<外部リンク> (担当)横山
E-mail:yokoyama@satoyume.com

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>