ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て・教育 > 小学校・中学校 > 茅野市子育て・子育ち応援サイト > 茅野市内小中学校への文書・チラシ等の配布について

茅野市内小中学校への文書・チラシ等の配布について

1 配布手続きについて

以下の手順に沿って手続きを進めてください。

(1) Logoフォーム(下記URL)から必要事項の入力と配布を希望するチラシのデータを添付する。
 
(2) 約1週間後、配布の可否について学校教育課より連絡。
 
(3) 配布の許可がおりたら各学校宛の依頼文、配布したいチラシを市役所6F学校教育課に提出。

提出いただいた配布物は、学校教育課から各学校へ送付します。
  
QRコードはこちら

2 配布許可基準について

配布基準につきましては、配布希望対象により多少変化しますが、下記に該当するチラシの配布はお断りさせていただきます。

・宗教及び政治に関連するチラシ
・営利を目的としているチラシ

※過去に無許可で配布した団体のチラシは許可しない場合があります。
 その他のチラシの配布の可否は教育委員会により決定します。

3 配布方法について

公立小中学校教職員の働き方改革の実現に向けた環境整備の一環として、負担軽減のため、児童生徒1人1人へのチラシ等の配布は原則ご遠慮ください。

配布は、以下の方法でお願いします。

(1)学校や学年を限定しての配布
  
・会場付近の学校や対象学年に絞って配布

(2)枚数を限定しての配布
 
・各学年・学級に1枚など

(3)児童生徒1人1人に配布

※(3)を希望されている場合あっても、教職員の業務改善の観点から、(1)または(2)での配布検討をお願いします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>