ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 非表示 > 非表示 > > 茅野市縄文プロジェクト > 茅野市縄文ふるさと特別応援団【女神涼・タナ】

茅野市縄文ふるさと特別応援団【女神涼・タナ】

茅野市縄文ふるさと特別応援団とは

茅野市のイメージアップとPR、「茅野市縄文ふるさと特別応援団」を設置しました。
「茅野市縄文ふるさと応援団」は人・法人を対象としたものですが、「茅野市縄文ふるさと特別応援団」は、架空のキャラクター(イラストや物語の登場人物等)を対象としています。
キャラクターを通じて、より多くの方に茅野市を知っていただくために本制度を設置しました。

茅野市縄文ふるさと特別応援団ロゴマーク

特別応援団をご紹介します!

女神涼の画像

女神涼(平成27年2月23日登録)

プロフィール
茅野市の姉妹都市、アメリカのロングモント市から、美しい自然に魅了されこの地に移り住んだフォトグラファーの父と、茅野市出身で遺跡の研究員として働いている母が国際結婚して生まれた帰国子女の女の子。
生まれた頃はアメリカで暮らしていたので、少しカタコトの日本語で可愛らしい笑顔を見せるお嬢様。
母の仕事を手伝って泥だらけになったり、父と優雅にお茶を楽しんだりと、自然豊かな「蓼科」で両親と楽しく暮らしている。
[好物]ミルク寒天、フルーツほおずき、ジビエ料理


推薦者(制作・著作)株式会社ピーエムオフィスエー<外部リンク>

タナの画像

タナ(平成27年5月22日登録)

プロフィール
名前の由来は「棚畑遺跡」からタナと名付けられた。
棚畑遺跡出土の縄文のビーナスをイメージした縄文時代の女の子。


推薦者(制作・著作)高橋郁丸(たかはしふみまる)

特別応援団は随時募集中!

次に記載の内容を了解し、「茅野市縄文ふるさと特別応援団」にご応募ください。登録後は、茅野市をPRする「営業パーソン」として活動いただきます。

  1. 社会常識の範囲であれば、活動内容や活動方法は自由です。ただし、市の信用または品位を害すると判断される活動があったとき、茅野市縄文ふるさと特別応援団を退団していただく場合があります。
  2. PR活動のため、団員のブログやポスターなどに自由に茅野市縄文ふるさと特別応援団ロゴを使用できます。ロゴのデータが必要な場合は、事務局までご連絡ください。
  3. 観光パンフレットやイベントのチラシなどが必要な場合は、事務局までご連絡ください。可能な数を支給いたします。
  4. PR活動の成果は求めません。
  5. 茅野市からの連絡に必要なため、退会や所属企業の住所変更などがあった場合は、すみやかに茅野市縄文ふるさと特別応援団変更・退会申出書により報告してください。
  6. 報酬はありません。郷土愛に基づくボランティア活動としてお願いします。
  7. 任期は3年ですが、申し出がない限り継続扱いとします。その場合、「登録証」は引き続き使用してください。

応募方法

本制度は、キャラクター等の著作物の所有者からの推薦制とさせていただきました。
ダウンロード情報にある推薦書にご記入いただき、下記へ郵送または持参してください。
〒391-8501
長野県茅野市塚原二丁目1番6号
茅野市役所 地域創生課「茅野市縄文ふるさと特別応援団」事務局宛て
(市庁舎2階北側)

ダウンロード

茅野市縄文ふるさと特別応援団推薦書[Wordファイル/14KB]

関連情報

茅野市縄文ふるさと応援団

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>