ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 空家対策 > 空き家ミニセミナーを開催します

空き家ミニセミナーを開催します

空き家所有者の方やご自宅の将来に不安のある方など、多くのみなさんに空き家についての理解を深めていただくため、各種専門家の方に役に立つお話をしていただきます。事前のお申し込みは不要です。

なお、ミニセミナー終了後同会場にて空き家についての個別相談会(申込制)も開催します。詳細につきましては、「茅野市空き家なんでも相談会を開催します」をご覧ください。

空き家ミニセミナー

開催日時:令和6年2月15日(木曜日)13時30分から14時40分まで

会場:茅野市役所 8階 大ホール

内容

「今すぐできる実家の片付け」~空き家にしないための準備~

講師 熊谷 一子 氏

   整理収納アドバイザー

   2級建築士

   インテリアコーディネーター

内容が変更になる場合は、ホームページでお知らせします。

次回のミニセミナー開催日程(予定)

令和6年6月(予定)

ミニセミナーの開催日時などが変更になる場合は、ホームページでお知らせします。

茅野市空き家なんでも相談会について

「空き家のことが気になっているが、何から手を付けてよいかわからない」、「いきなり不動産会社に行ってもいいの?」といった方のために、気軽に相談できる個別の無料相談会を茅野市役所で開催します。個別相談会は予約制です。

詳細につきましては、「茅野市空き家なんでも相談会を開催します」をご覧ください。

アーカイブを配信しています

過去のミニセミナーのアーカイブを、インターネット動画配信サイト「ビーナネットChino<外部リンク>」でご視聴いただけます。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>