ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農業 > 地域計画アンケートにご協力ください

地域計画アンケートにご協力ください

地域計画策定に係る経営意向調査を実施します

経営意向調査を実施します

茅野市で地域ごと特色のある農業を維持発展させて次の世代に引き継いでいくため、「地域計画」を令和6年度末までに策定することになりました。

計画には、10年後に地域の農地を1筆ごとに誰が耕作するかを決めた「目標地図」を作成することになっています。

「目標地図」にできるだけ多くの農業者の方の経営意向を反映させるために、経営意向調査にご協力いただきますようお願いいたします。

調査対象

茅野市内の農地を所有・耕作している農業者(具体的には水田台帳及び農地台帳に登録がある方)

調査方法

【インターネット及びスマートフォンによる回答】

インターネット及びスマートフォンから以下のログインURL・QRコードにてログインいただき、郵送された書類に記載されている「ユーザID」「パスワード」を入力いただきご回答ください。

※この方法で回答いただいた場合は、郵送による回答は不要です。 

ログインURL:https://irs.alis-system.jp/intention-registration<外部リンク>

QRコード

【郵送による回答】

対象者に茅野市農業委員会事務局・農林課より調査票を郵送(令和5年9月5日~順次発送)しますので、調査票に記載後に、同封の返信用封筒に入れて返送してください。

送付物一覧

アンケート調査 その他の同封物 

その他

地域計画について、詳しくは農林水産省ホームページをご覧ください。

農林水産省ホームページ<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>