ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員人事・採用 > 採用情報 > 【市職員募集】職員からのメッセージ

【市職員募集】職員からのメッセージ

土木・水道

職員の顔写真

都市建設部 水道課 給水維持係

黒澤 純也 (令和元年度入庁)

高校を卒業してすぐに就職したので、専門的な知識を持っていない中で仕事をしていくことに不安がありました。

しかし、職場の先輩方が基礎や技術的なことまで丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に励むことができます。

自分が設計・監督した工事がかたちとして残ることに、やりがいを感じています。

事務一般

職員が窓口で市民の方と話している様子

産業経済部 商工課 商業労政係

山崎 健 (令和3年度入庁)

商業振興事業や制度融資あっせん事業を通じて、町の活性化や中小企業の支援等を行っています。

事務仕事やルーティンワークのイメージが強い市役所ですが、市民や企業などと関わる業務や企画・運営業務もあり、やりがいを感じられる瞬間が多くあります。

一緒に茅野市を盛り上げていきましょう。

保育士

子どもたちに絵本を読み聞かせる保育士

小泉保育園

立木 綾乃 (令和3年度入庁)

2年前ドキドキしながら、保育園に向かったことを覚えています。はじめはわからないことが多く、先輩方に聞くことばかりでしたが、嫌な顔せず優しく教えて助けてもらいました。

子どもの笑顔や成長を見守り、私自身もたくさんの元気をもらっています。

「若者に選ばれるまち」へともに挑戦する仲間を募集します

茅野市職員募集案内はこちらをご覧ください。

求む!X人材!

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>