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郵便による住民票の請求方法

送付していただくもの

1.必要事項を記入した申請書等(便箋、他市町村書式でも可)

市民課申請書等ダウンロード(申請用紙はこちらです。)

  • 申請年月日
  • 請求者の住所、氏名、電話番号(昼間に連絡のとれる番号)
  • 必要な人の住所、氏名
  • 世帯全員か一部または除票か(個人の場合は必要とする方の氏名)
  • 必要通数
  • 請求者との関係
  • 本人や本人と同じ世帯の方以外から請求いただく場合、原則として委任状が必要です。
  • 使用目的

2.手数料

住民票(世帯全員・世帯一部・除票)1通300円

定額小為替(郵便局で扱っています。)または、現金書留でお願いします。

3.返信用封筒

返送先の現住所、氏名を記入し、切手を貼付してください。

お急ぎの場合は、速達料金分の切手を貼付してください。

返信先は住民登録の住所になります。

4.請求者の本人確認書類ができる書類のコピー(運転免許証等)

送付先

〒391-8501

長野県茅野市塚原二丁目6番1号

茅野市役所市民課戸籍係

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