ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症対策についての共同声明(その2)

新型コロナウイルス感染症対策についての共同声明(その2)

新型コロナウイルス感染症対策についての共同声明(その2)

~大型連休を控えての 茅野市長・富士見町長・原村長からのメッセージ~


 皆様には、これまで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、献身的な取り組みやご努力、言葉に尽くせない我慢をしていただいていることに、まずは心から敬意と感謝を申し上げます。


 これまで諏訪保健所管内で確認された感染者の感染経路、濃厚接触者などは、保健所において全て確認されています。

これらは県外などへお出かけになった住民の方が感染し、ご家族や同僚、お知り合いに感染が拡がった事例です。

県外にお住いの方が、諏訪地域に滞在中に感染が確認された例は、現時点ではありません。

県外ナンバーの車両を見かけても、どうか皆さん冷静な行動をお願いします。

 

 ただ、諏訪地域でも、一人ひとりの気のゆるみが、非常に深刻な事態を招きかねません。

 長野県知事からも、「外出自粛」の要請が出されています。

特に、県外へのお出かけや、帰省、旅行などのため「県外から本県にお越しになることは絶対に避けてください」という非常に強いメッセージが出されています。

 

◎私たちもまた、このことを強く皆さんにお願いします。

 

 これまで、大型連休は、普段会えないご家族に会える絶好の機会として、楽しみにしていた方もいらっしゃると思います。

しかし、今だけは、日本中が我慢しなければならない非常事態です。

 4月23日には、諏訪地域の6市町村長からお願いをしたところですが、あらためて八ヶ岳岳麓地域の皆さんに強くお願いします。

 

今がこらえどころです。

普段の生活圏から、他の地域へは出ないでください。

諏訪地域以外にお住まいのご家族と会うことも我慢してください。

どうかご理解とご協力をお願いします。

                                                                         令和2年(2020年)4月24日

茅野市長  今井  敦

富士見町長 名取 重治

原村長   五味 武雄

PDF版

新型コロナウイルス感染症対策についての共同声明(その2) [PDFファイル/90KB]

関連情報

市外から茅野へお越しの皆さんへ 市長からのメッセージ
市民の皆さんへ 市長からのメッセージ その2
市民の皆さんへ 市長からのメッセージ その1 
新型コロナウイルス感染症をのりこえるための説明書
新型コロナウイルス感染症対策についての共同声明

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>