ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell(エール エール エール)」

ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell(エール エール エール)」

ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell」(エール エール エール)のロゴ

ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell」(エールエールエール)のチラシ [PDFファイル/684KB]

1 目 的

 新型コロナウイルス感染症の拡大は様々な事業者に甚大な被害を与えていることから、事業者を支援するために市民、別荘滞在者、茅野市ファン、事業者等などがお互いに声をかけ、応援し、励ましあいながら地域が一丸となってこの困難に立ち向かう「ちのエール!プロジェクト」を立ち上げました。

2 ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell」(エール エール エール)』

 第1弾として、『ちの飲食店応援チケット「Yell Yell Yell」(エール エール エール)』をスタートします。

 市内の飲食店を応援するため、店舗を指定した特典付きYELLチケット応援メッセージ(エール)を添えて購入し、通常営業を再開するまでの資金確保と新型コロナ感染症が落ち着いた後のまちの賑わいをなるべく早く取り戻し、コロナが始まる前より地域のつながりが深まり、活気があふれるまちを目指します。

3  販売期間

令和2年5月1日(金曜日)~

4  利用期間

令和2年6月1日(月曜日)~11月30日(月曜日)

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大の状況をみて、チケットの利用を中止する場合があります。
その際にはホームページでご案内いたします。

5 対象飲食店

○市内の飲食店(店内で飲食を提供する店舗)で登録している店舗

 この取り組みは市内の飲食店を応援するための先売りチケットです。

 現在、通常営業が行えない飲食店の資金確保と、通常営業再開後のまちの活性化をなるべく早く取り戻すために、みなさんのエール(応援メッセージ)とYellチケットの購入によるご協力をお願いします。

 ※参加店リストからご確認ください。

 【7月10日 新規参加店舗】
   ・ レストラン シェ岩波

   参加店リスト あいうえお順

      参加店リスト ジャンル別

※店舗の募集も随時行っています。

  店舗募集は こちらのページをご覧ください。

6 購入対象者

誰でも購入できます。

7 購入・利用方法

(1) インターネット通信販売サイト「ハチカッテ」<外部リンク>から購入

1 「ハチカッテ」のサイト内にあるちの飲食店応援チケット「YELL YELL YELL」を選択します。

2 「応援したい店舗」「店舗へのメッセージ」を記入し、チケットの枚数を入力したら、カートに入れます。

 ※ 申込可能店舗は、茅野市ホームページ申込可能店舗リストで必ずご確認ください

3 カートの中に買うチケットをすべて入れたら購入手続きに進んでください。

4 購入手続きが終了したら、登録されたメールアドレスに「申込完了メール」が届きます

5 最大7日程度でチケットが手元に届きます。

6 購入したチケットの店舗名と金額に間違いがないか確認したら、店舗に営業再開しているか確認の上、チケットを利用してください。

(2) 購入申込書提出・銀行振込による購入

1 購入申込書を記入します。(氏名、住所、連絡先、店舗名、チケット枚数、メッセージ)

 ※ 申込可能店舗は、茅野市ホームページ申込可能店舗リストで必ずご確認ください

 ※ 購入申込書の設置箇所は以下のとおり

   ・(一社)ちの観光まちづくり推進機構窓口(茅野市役所議会棟1F

   ・各地区コミュニティーセンター

   ・購入申込書 [Wordファイル/60KB]をダウンロード

2 購入申込書設置箇所、郵送またはFax(0266-78-7310)にて申し込んでください

3 申込書に記載されている「振込先口座番号」に購入金額をお振込みください

 ※ 振込手数料は、各自でご負担ください。

4 実行委員会にて「購入申込書」と「入金」が確認できたところで申込完了となります。

5 申込完了後、最大7日程度後にチケットを発行、郵送いたします

6 購入したチケットの店舗名と金額に間違いがないか確認したら、店舗に営業再開しているか確認の上、チケットを利用してください。

8 チケット

(1)3種類

種類

販売金額

利用金額

チケット内訳

11,000Yell

10,000円

11,000円

2,000円1枚、1,000円×9枚

5,500Yell

5,000円

5,500円

1,000円1枚、500円×9枚

3,300Yell

3,000円

3,300円

500円6枚、300円×1枚

(2)発送

  ・方法:郵便

9 実施主体

ちのエール!プロジェクト実行委員会

(事務局:(一社)ちの観光まちづくり推進機構)

 ・茅野商工会議所 

 ・茅野飲食店組合

 ・チームちの飲食業協力組合 

 ・茅野市

 ・(一社)ちの観光まちづくり推進機構

10 よくある質問 Q&A

 

ちの飲食店応援チケット「YELL YELL YELL」は誰が購入できますか?

このチケットは市民だけでなく、誰でも購入することができます。市外にお住まいの皆さんには、本チケットを5月末に「ふるさと納税制度」の返礼品に追加いたしました。こちらもご利用ください。

申し込みはお店指定ですか?どのお店でも使えるのでしょうか?

本チケットは購入者がお店を指定するチケットです。申し込み時に利用する店舗名を必ず「応援したい店舗」にご記入ください。チケットに利用店舗を記入してお届けします。利用ができるお店は、下記の店舗一覧表でご確認ください。
> 店舗一覧はこちら

お店の詳細情報はどうやって調べたら良いですか?

下記の店舗一覧表に記載の各店舗HPをご覧ください。また、電話番号も記載しておりますので直接お店にお問い合わせください。
> 店舗一覧はこちら

チケットは一回で使い切らないといけないのでしょうか?

チケットは以下のとおりのチケットになっています。
・11,000YELL:11,000円分(2,000円1枚、1,000円×9枚)
・5,500YELL:5,500円分(1,000円1枚、500円×9枚)
・3,300YELL:3,300円分(500円6枚、300円×1枚)
1回で使いきることも何回かに分けて使うこともできます。使用時におつりは出ませんのでご注意ください。チケットイメージはこちらをご覧ください。<外部リンク>

チケットは何回購入できますか?

1人で何回も購入することができます。

チケットに複数店舗の指定ができますか?

1商品につき、1店舗しか指定できません。

チケットの利用期間はいつからですか?

チケット利用期間は令和2年6月1日(月曜日)~11月30日(月曜日)までの6カ月間の予定です。
ただし、国や長野県が緊急事態宣言の延長を判断する5月14日の方針を受けて利用期間を最終確定します。
その際にはホームページのご案内と購入者にはEメールでご連絡します。

チケットの発送時期はいつですか?

チケットの発送は令和2年5月15日(金曜日)から随時郵送で発送します。
ただし、国や長野県が緊急事態宣言の延長を判断する5月14日の方針を受けて利用期間を最終確定してから発送手続きを進めていきます。
その際にはホームページのご案内と購入者にはEメールでご連絡します。

購入した店舗で、万が一チケットの使用ができない事情が出来た場合は?

返金もしくは店舗の振替をさせていただきます。具体的な方法等については、事務局までご連絡ください。
なお、いずれの場合もチケットの有効期限までとさせていただきますのでご承知おきください。

11 問い合わせ先

 ちのエール!プロジェクト実行委員会

 電話:0266-78-7631

 Fax:0266-78-7310

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>