ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・情報公開 > 広報・広聴 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市民の皆さんへ 市長からのメッセージ(新型コロナウイルス感染症関連)

市民の皆さんへ 市長からのメッセージ(新型コロナウイルス感染症関連)

市民のみなさんへ 

日頃から、市政運営にご協力いただきありがとうございます。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にあたり、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

現在、県内では感染力の強さや重症化しやすさが指摘されているデルタ株が広がる中で、確保病床使用率は50%前後で高止まっており、予断を許さない状況が続いています。

そのため、県では新型コロナウイルスの感染拡大を徹底的に食い止める観点から、全県の「特別警報2」を延長して9月12日までとするとともに、9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化します。

市では県の要請を受け、9月3日から12日までの間、市が管理する多くの人が集まる施設について原則休止します。

市民の皆様におかれましても、上記期間中は人との接触機会を少なくし、県境をまたいだ移動は取りやめていただきますようお願いします。

また、ワクチン接種後も感染対策の継続をお願いします。

ご協力をお願いします。

令和3年9月1日

茅野市長 今井 敦

デルタ株を収束させるためのお願い

9月3日から12日 【命と暮らしを救う集中対策期間】

新型コロナ対策の徹底をお願いします。

  1. 大人数の集まりや人混みを避け、人と会う機会を普段の半分以下に。
  2. 自宅等も含め、茶飲み話や普段会わない人との会食をしない。
  3. 県境をまたいだ移動(旅行、帰省、出張など)と取りやめる。
  4. 会話の際はマスクを着用し、室内・車内の換気を徹底する。
  5. 体調が悪い時には、すぐに医療機関に相談する。
  6. ワクチン接種について検討し、接種後も感染対策を徹底する。

期間中は、市が管理する運動施設、博物館などの施設は原則休止します。

ご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどお願いします。

9月3日から12日までコロナ拡大防止対策の強化のお願い

市民のみなさんへ デルタ株を収束させるためのお願い [PDFファイル/58KB]

関連情報

新型コロナウイルス感染症関連情報サイト

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>