ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 茅野市子育て・子育ち応援サイト > みんなで体と心を守り、のりこえようコロナ

みんなで体と心を守り、のりこえようコロナ

新型コロナウイルス感染症を正しく知ろう

 諏訪中央病院の玉井道裕先生が作成された「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」から、感染症を正しく知るためのポイントをまとめてみました。みんなで学んで、しっかり予防し、命を守っていきましょう。

「新型コロナウイルス感染症を正しく知ろう」
新型コロナウイルス感染症を正しく知ろう

 

守ろう!! 自分のいのちとみんなのいのち

 茅野市教育委員会では、新型コロナウィルス感染症をのりこえる教育として5つの取り組みを行っており、その取り組みの一つとして、「新型コロナウィルスについての正しい知識と予防」、「差別や偏見を許さず、みんなで乗り越えていく心を育てる」、「自分の体と心を育てる」事を目的に、市独自のテキストを作成し児童・生徒、保護者へ伝える活動を始めています。

 なお、このテキストは、宮川小学校の美齊津浩子先生に作成していただきました。

 

「守ろう!! 自分のいのちとみんなのいのち」

守ろう!!自分のいのちとみんなのいのち

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>