ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 茅野市子育て・子育ち応援サイト > 新型コロナウイルス感染症対策のための市内小中学校の臨時休業の延長について

新型コロナウイルス感染症対策のための市内小中学校の臨時休業の延長について

新型コロナウィルス感染症対策のための市内小中学校の臨時休業の延長について(4月7日(火曜日)~5月29日(金曜日))

(令和2年4月30日 午後4時更新)

 

 4月17日に新型インフルエンザ等対策措置法に基づく緊急事態宣言が全国に拡大され、長野県においても感染症の拡大防止に取り組んでおります。しかし、県内では感染確認者が増えており、4月23日までに諏訪保健所管内でも11名の感染者が確認されています。また、このゴールデンウィーク中には、諏訪地域へ他県等からの入り込みも予測されます。

 このような状況を踏まえ、茅野市内小中学校では、引き続き児童生徒の安心・安全・健康を最優先課題として、新型コロナウイルス感染症から児童生徒を守るため、4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日)までの臨時休業を5月29日(金曜日)まで延長することといたしました。

 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

1.延長する休業期間

  令和2年4月7日(火曜日)から令和2年5月29日(金曜日)まで

 

2.学校再開の期日

  令和2年6月1日(月曜日)

 

 臨時休業が継続することとなりますが、読書活動や室内でできる適度な運動、茅野市ビーナチャンネル等で視聴できます「テレビ教室」の利用等、ご検討ください。

 また、今回の事に限らず、相談したいことやお悩み、ご心配のある家庭につきましては、各学校や「育ちあいちの」へご相談ください。

 なお、今後の状況の変化により、対応が変更となる場合がありますので、ご承知おきください。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
  • 茅野市公式フェイスブック<外部リンク>
  • 茅野市公式インスタグラム<外部リンク>
  • ビーナネットChino<外部リンク>