パパのためのベビーダンス&ママのリラックス気功

 

茅野市家庭教育センターで開催した講座です。平成29年度終了しました。

男女共同参画社会づくり事業

目指せイクメン! パパも育児を楽しみ、抱っこで親子の絆を深めましょう

 ベビーダンスとは赤ちゃんを抱っこしながら、リズムに合わせて踊るエクササイズです。
パパたちが、誰でも気軽にできるダンスの基本ステップに合わせて体を動かしました。

 ストレッチの後、抱っこひもで赤ちゃんを抱きながら、親子で一体となって、音楽を聞き、口ずさみ、肌にふれ、お互いのぬくもりや呼吸、においを感じながら踊りました。抱かれて踊っている間に、ほとんどの赤ちゃんが気持ちよさそうに眠ってしまいます。 

  その間に、ママはリラックス気功でリフレッシュ、日頃の疲れを癒しました。最後にパパがママの前で、実践した成果を披露しました。

パパのためのベビーダンス&ママのリラックス気功の様子ですパパのためのベビーダンス&ママのリラックス気功の様子ですパパのためのベビーダンス&ママのリラックス気功の様子です

日時 

平成29年11月19日(日曜日) 午前10時から11時15分

会場 

茅野市家庭教育センター(茅野市塚原1-9-16)

講師 

山本美枝さん(一般社団法人日本ベビーダンス協会認定 インストラクター)
天野美恵子さん(NPO法人日本健身気功協会理事・健身気功国際公認指導員)

対象 

首がすわった頃から1歳半くらいまでの赤ちゃんとお父さん・お母さん(赤ちゃんとお父さんだけでも参加できます)

募集人員 

30組

参加費用

無料

持ち物 

(ベビーダンス)抱っこ紐、赤ちゃんの着替え、汗ふきタオル、飲物、体温計、(リラックス気功)バスタオルまたはヨガマット

申し込み

平成29年9月25日(月曜日)午前10時から受け付けます。

申し込み・問い合わせ先

茅野市家庭教育センター 電話番号:0266-73-0888 

 

関連情報

茅野市家庭教育センター

ダウンロード