子育て支援講座「レッツ、ベビーダンス」

 

茅野市家庭教育センターで開催した講座です。平成30年3月にまた講座を開催します。

「ベビーダンス」とは赤ちゃんを抱っこしながら、リズムに合わせて踊るエクササイズです。
ママもパパも誰もが気軽にできる基本ステップで、ダンスのリズムに合わせ体を動かします。 

親子が一体となってリズムに合わせて踊ることにより、スキンシップを通じて親子の絆を深めることができます。気軽に踏めるステップは夜泣きをしたときやぐずったときにも活用でき、産後のダイエット、心と体のリフレッシュになります。ぜひご参加ください。

「レッツ、ベビーダンス」の様子です「レッツ、ベビーダンス」の様子です

日時 

平成29年10月25日(水曜日) 午前10時から11時15分

会場 

茅野市家庭教育センター(茅野市塚原1-9-16)

講師 

山本美枝さん(一般社団法人日本ベビーダンス協会 認定インストラクター)

対象者 

首がすわった頃から1歳半くらいまでの赤ちゃんと親

募集人員

30組

※30組の申し込みがあり、にぎやかに開催できました。

託児

上のお子さんをご希望の方は、申し込みの際にお知らせください。

参加費用 

持ち物 

抱っこ紐、赤ちゃんの着替え、汗ふきタオル、飲物、体温計

申し込み

平成29年9月25日(月曜日)午前10時から受け付けます。

申し込み・問い合わせ先

茅野市家庭教育センター 電話番号:0266-73-0888 

関連情報

茅野市家庭教育センター

ダウンロード