このページの本文へ移動

トップページ 募集情報一覧 茅野市ロゴマーク及びブランドフレーズの公募について

トップページ 茅野市のまちづくり 茅野市ロゴマーク及びブランドフレーズの公募について

茅野市ロゴマーク及びブランドフレーズの公募について

2018年7月4日更新

  茅野市では、茅野市のイメージを分かりやすく発信し、そのイメージを茅野市のブランドイメージとして定着させるため、茅野市のロゴマークとブランドフレーズを制作します。

 このロゴマークとブランドフレーズの制作に係る委託業務の受託候補者を選定するため、公募型プロポーザルを実施します。

 

1 募集内容

 (1)ロゴマーク

茅野市のイメージを表し、市民がこの地に住んでいることに誇りが持て、市外の二地域居住希望者や移住希望者などへ茅野市をプロモーションしていく上でシンボルとなるもの。
また、そのイメージは茅野市第5次総合計画の目指すまちの将来像及び将来像に込めた想い(やさしさ、たくましさ、生きる)と乖離しないものであること。

 

(2)ブランドフレーズ

ロゴマークに添えるフレーズで、対外的に茅野市をPRできるものであり、かつ茅野市を「どう認知してもらいたいか」を表現したもの。
特に、「どう認知してもらいたいか」はどう認知されることが茅野市にとって最もメリットがあるか十分に検討されているもので、ブランドフレーズをきっかけに「茅野市のことを知りたい」、「茅野市に行ってみたい」と動機づけられるようなものであること。

 

2 募集期間

7月3日(火曜日)から7月27(金曜日)まで

 

3 参加要件

法人格を有する事業者又はデザイン業を生業とする個人で、添付資料の参加要件を満たす方

 

4 委託金額 

 800,000円 (上限額)

※プロポーザルにより最も高い得点を獲得した作品の提出者と委託契約を締結し、業務完了後に上記の金額を委託料として支払います。なお、この委託契約には下記の業務が含まれます。
・採用された作品の微修正(最大3回まで)
・採用された作品のロゴマーク使用のルールなどを定めたガイドラインの制作
・茅野市職員が使用する名刺のデザイン
・茅野市が使用する封筒のデザイン(角2、長3、長40

 

5 応募方法

 (1)提出書類

 ・応募作品
 ・作品の説明書類
 ・会社の概要を説明した書類(パンフレット等)又は個人にあっては業務概要が分かる書類
 ・これまでの実績(5件程度)
 ・見積書(見積書の作成にあたっては、添付資料の「8委託金額」と「9採用後の留意事項」を確認してください。)
 ・担当者連絡先(所在地又は住所、担当者氏名、電話番号、メールアドレス)

(2)提出方法

 ・上記の提出書類を担当課へ郵送又は持込みにより提出してください。
 ・応募作品及び作品の説明書類は22部提出してください。

(3)提出期限

 727日(金曜日)※消印有効

 

6 プロポーザルの実施

・応募のあった作品を書類により選考し、3者を目安に選定します。
・選定後、当該3者によるプロポーザルを実施します。
・プロポーザルでは、ロゴマーク及びブランドフレーズの説明のほか、ロゴマーク及びブランドフレーズを活用したプロモーション展開を提案することができます。

 

7 プロポーザル実施日

8月8日(水曜日)14時から
(場所:茅野市役所7階705会議室) 

※プロポーザルに参加していただく方は731日(火曜日)に電話で連絡します。そのほかの方については、通知により結果を送付します。

 

上記は添付資料の公募要領を一部抜粋したものです。作品の応募に当たっては、公募要領を確認の上、提出してください。
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域戦略課 地域創生係
〒391-8501
茅野市塚原二丁目6番1号
電話番号:0266-72-2101(内線232・233) FAX番号:0266-82‐0234
メールアドレス:c.senryaku(アット)city.chino.lg.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信してください。

ページの先頭へ