このページの本文へ移動

企画運営会議

2017年8月25日更新

企画運営会議

  企画運営会議は、博物館協議会答申「茅野市八ヶ岳総合博物館の展示の更新及び茅野市における科学教育の振興についての基本計画の策定について」(平成25年9月5日)によって提言され、博物館事業の専門的な企画運営及びその推進を図ることを目的に、平成26年度に創設されました。同会議は、博物館長を主体に、学芸員、学校教育関係者、市民、大学の外部の専門家によって構成される組織で、構成メンバーを博物館専門委員として委嘱し、開催しています。
 平成26年度は、9名の博物館専門委員からなる会議を、全7回開催しました。会議の主な議題は、博物館協議会答申(平成25年9月5日)を踏まえた博物館の中長期計画の策定です。この結果は、『平成26年度 企画運営会議の報告』としてまとめられました。
 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会生涯学習部 文化財課 八ヶ岳総合博物館
〒391-0213
茅野市豊平6983
電話番号:0266-73-0300 FAX番号:0266-72-6119
メールアドレス:y.hakubutsukan@city.chino.lg.jp

ページの先頭へ