このページの本文へ移動

茅野市縄文ふるさと応援団

2017年1月10日更新

茅野市縄文ふるさと応援団とは

茅野市のイメージアップのため、「茅野市縄文ふるさと応援団」を設置しました。
市民だけでなく、市外の方や法人など、意欲のある方に茅野市をPRする「営業マン」として活動いただきます。
市は、縄文プロジェクトを策定し、縄文を活かしたまちづくりを進めています。縄文に関心のある方で意欲のある方に「茅野市縄文ふるさと応援団」に登録いただき、個々の中で茅野市や縄文をPRしていただきます。

活動内容と注意事項

茅野市のイメージアップとPRのため、次に記載の内容を了解し、「茅野市縄文ふるさと応援団」にご応募ください。登録後は、茅野市をPRする「営業マン」として活動いただきます。

  1. 個々の生活の中で負担にならないように、茅野市のPR活動をしていただきます。活動内容や活動方法は、社会常識の範囲であれば、自由です。
  2. 「茅野市縄文ふるさと応援団No.OO」と名乗ることができます。
  3. PR活動のため、個人の名刺やブログなどに自由にロゴを使用できます。
  4. 観光パンフレットやチラシなどは、可能な数を支給します。
  5. メールアドレスを登録いただければ、メールマガジンにより、市が取り組む縄文プロジェクト関連情報を配信します。
  6. PR活動の成果は求めません。
  7. 市からの連絡に必要なため、退会や住所変更等の場合はご報告いただきます。メールアドレスを変更した場合は、メールマガジンの登録フォームから再登録してください。 
  8. 報酬はありません。
  9. 任期は3年ですが、申し出がない限り、継続します。

活動例

  1. 自分の名刺に登録ナンバーやロゴマークを印刷して茅野市をPRする。
  2. 電子メールの発信者署名欄に登録ナンバーを記載して茅野市をPRする。
  3. 自分で開設しているホームページやブログに登録ナンバーやロゴマークを使用して茅野市をPRする。
  4. 配布するピンバッジを常に身につけて茅野市をPRする。
  5. パンフレットやチラシを活用して茅野市をPRする。
  6. メールマガジンで配信される縄文プロジェクト情報をご近所や会合などの席で話題にする。

など。

応募方法

ダウンロード情報にあるチラシ裏面の応募記入欄をご利用いただくか、次の必要事項を記載し、次のいずれかの方法で、ご応募ください。

記載事項

必須項目は、登録と登録証等の送付のために必要なため、必ず記入してください。

  • 応募日(必須)
  • 氏名(必須)
  • 住所(必須)
  • 希望するピンバッジ(必須)(縄文のビーナスまたは仮面の女神のいずれか一つのピンバッジを登録証とともに送付します)
  • 性別
  • 年齢
  • 電話番号
  • メールアドレス(メールマガジンの配信を希望する場合。携帯電話等で受信される場合、「@city.chino.lg.jp」のドメインを受信できるように設定してください。)

電子メールの場合

必要事項を記載し、次のアドレス宛てにメール送信してください。

送信先メールアドレス hisho@city.chino.lg.jp

応募フォームの場合

アンケート用フォームからもご応募いただけます。

フォームはこちら

郵送・FAX・持参の場合

ダウンロード情報にあるチラシ裏面の応募記入欄をご利用いただくか、必要事項を記載し、ご提出ください。

〒391-8501
長野県茅野市塚原二丁目1番6号
茅野市役所秘書広報課「茅野市縄文ふるさと応援団」係宛て
(市庁舎2階北側)

FAX番号 0266-82-0234

ロゴマーク

応援団にご登録いただいた方は、以下のロゴマークを、ご自身の名刺やブログなどでお使いください。画像データは、下のダウンロード情報から取得してください。

ロゴマーク1  ロゴマーク2

活動の集約となる市民の背中を押し、一致団結を促すような力強いマークです。シンボルとなる中心のモチーフは、「縄文のビーナス」の顔であると同時に、「茅野市」を持ちあげる人、まさに応援する人を表現しています。また、太く角張ったタイプフェイス(書体)は、力強い印象を与えます。

ロゴマーク3

文字以外のデザインは、縄文のビーナスの頭部の展開図そのものです。縄文時代の人々の豊かな精神文化を表現するため、そのままの造形美をいかしました。

ロゴマーク4

中心の円と両側のうずまきは仮面の女神の胴部と両腕の模様を表します。上記の縄文のビーナスのロゴマークと一対で使用することを想定しています。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

 秘書広報課 広報広聴係
〒391-8501
茅野市塚原二丁目6番1号
電話番号:0266-72-2101(内線230・231) FAX番号:0266-82‐0234
メールアドレス:hisho@city.chino.lg.jp