このページの本文へ移動

トップページ くらし 子育て・教育 こども・家庭 教室・行事 子育て講演会「10歳までにつけておきたい思春期を越える底ヂカラ」

トップページ こんなときは 子育て・教育 こども・家庭 教室・行事 子育て講演会「10歳までにつけておきたい思春期を越える底ヂカラ」

子育て講演会「10歳までにつけておきたい思春期を越える底ヂカラ」

 

2017年12月8日更新

茅野市家庭教育センターで開催した講座です。平成29年度は終了しました。

わが子の思春期・自立を支えられる力を身に着けるための「生・性」についての講演会を開催しました。親自身が「性教育」ついて学び、子どもにどのように伝えたらいいかを考えました。子どもの自尊感情を育てるために、「親が子どものありのままを認め、大事にすることで、子どもが自分を大切にすることができる。」というお話もありました。

講演会「10歳までにつけておきたい思春期を越える底ヂカラ」の様子です

日時

 平成29年10月29日(日曜日) 午前10時から正午まで

会場

茅野市家庭教育センター(茅野市塚原1-9-16)

講師 

竹内未希代さん(元高校教諭・きりりネットワーク代表)

対象者

0~10歳の子を持つ親・その他興味のある方

申し込み受付

申し込み受付中です。

託児について

生後8か月以上のお子さんを対象に託児を実施

参加費用 

  • 参加費無料
  • 託児希望者は、お子さん1人につき200円

申し込み・問い合わせ先

茅野市家庭教育センター 電話番号:0266-73-0888 

地図情報

茅野市家庭教育センター
茅野市塚原一丁目9番16号


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習課 家庭教育センター
〒391-0002
茅野市塚原一丁目9番16号
電話番号:0266-73-0888 FAX番号:0266-73-4151
メールアドレス:kateikyoiku.c(アット)city.chino.lg.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信してください。

ページの先頭へ