このページの本文へ移動

千葉県旭市

2017年9月22日更新

千葉県旭市

旭市は千葉県の東北部に位置し、九十九里浜に臨む都市です。多くの田園地帯を生かした施設園芸や畜産など都市近郊型農業が、海水浴場とともに市の屋台骨となっております。茅野市とは、茅野市からの申し出を受けていただき、昭和49年12月3日に姉妹都市提携を結びました。(表題部をクリックすると旭市のホームページへジャンプします。)

飯岡刑部)(きょうぶ)岬展望館~光と風~

 太平洋から昇る朝日。光を受けて輝く九十九里の海、沈む夕陽、街灯り、ドラマチックな光景が目の前に広がります。刑部岬は、よく晴れた日には富士山が見られることから、「関東の富士見百景」に選定されています。

飯岡刑部(ぎょうぶ)岬展望館

 

 

大原幽学遺跡史跡公園

大原幽学は、江戸時代に長部(ながべ)村(現在の旭市長部)を中心として活躍した農村の指導者で、武士でありながら農村の復興や生活向上に一生をささげ、世界で初めて農業協同組合の原型を作ったといわれる人物です。公園内には、県指定有形文化財の民家などがあり歴史を偲ぶことができます。

 大原幽学遺跡史跡公園

 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書課 秘書係
〒391-8501
茅野市塚原二丁目6番1号
電話番号:0266-72-2101(内線121・122) FAX番号:0266-82‐0239
メールアドレス:hisho(アット)city.chino.lg.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信してください。

ページの先頭へ