このページの本文へ移動

リバーサイドクリニック

2017年7月1日更新

代診・休診のお知らせや、診療時間の案内を掲載しています。

 

平日は毎日午後6時まで、土曜日は毎週、午前9時から12時まで診療を行っています。

 

  新たに常勤医師が赴任しました!

 平成29年4月より、リバーサイドクリニックへ新たに

常勤医師として五藤雅人医師が赴任しました。

診療時間等は、ページ下部のリンクから、外来担当表をご覧ください。

   

7月の休診・代診のお知らせ
休診・代診の予定はありません。

 

 お知らせ

  • 平成20年4月から後期高齢者医療制度が始まりました。75歳以上(一定の障害がある方は65歳以上)の方は、後期高齢者証を必ずお持ちください。
  • 平成20年度より特定健診、特定保健指導が始まりました。ご希望の方は、お電話にてご予約ください。
  • 当院では、耳の不自由な方に振動によって呼ばれたことが分かる装置を用意しております。遠慮なく窓口までお声をかけてください。 

診療の特色

無床診療所として、諏訪中央病院との役割分担・連携を行い、日常病の診療・慢性疾患の管理・在宅医療に力を入れ、地域医療に貢献していきます。

リバーサイドクリニック外観

診療所の地域環境

リバーサイドクリニックは、茅野市を流れる上川という清流沿いにあり、駅から歩いて10分ほどの市街地の中にあります。周辺には茅野市の名産である寒天産業を象徴する古くからの寒天倉庫がいくつか残っています。上川では、毎年鮎を放流しています。当診療所の裏は、良いポイントになっているようで、シーズンになると釣り人が多くみられるようになります。

安藤親男所長 玉井志穂医師 五藤雅人医師 

リバーサイドクリニックの診療内容について

外来診療

受付時間 

午前診療の受付は、午前8時からになります。

午後診療の受付は、午後3時30分からになります。

休診日

土曜日の午後・日曜日・祝日・年末年始

各診療科の診療日及び診療時間

内科外来

午前の診療は、月曜日から土曜日の午前9時から12時までになります。

午後の診療は、月曜日から金曜日の午後4時から6時までになります。

毎週火曜日の午後2時から4時は予約制になりますので、ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

糖尿病外来

第2週、第4週の水曜日の午前9時から12時までの診療になります。

予約制になりますので、ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

漢方外来

毎週火曜日と水曜日の午後2時から5時までの診療になります。

予約制になりますので、ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

外科・整形外科外来

外科・整形外科外来は、現在、医師不在のため診療は行っておりません。

詳しい外来担当表はこちらをクリックしてご覧ください(別ページへジャンプします)。

訪問診療

リバーサイドクリニックでは、様々な障害のために通院困難な患者さんに対して、定期的に患者さんのご自宅まで出向いて診察する訪問診療を行っています。

訪問診療をご希望の方は、外来看護師にご相談ください。

 

関連情報

地図情報



このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 茅野市診療所 リバーサイドクリニック
〒391-0013
茅野市宮川3975番地
電話番号:0266-72-7010 FAX番号:0266-73-9348
メールアドレス:riverside.h@city.chino.lg.jp

ページの先頭へ